


- | - | -
奥にピッコロもいるよ
120708_0916~0200010001.jpg
忍術学園に行ってきます

comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
しろくまカフェ
 120624_1950~01.jpg

サンクスで売ってる、しろくまカフェのコーヒー
中身は普通の甘ったるいコーヒーです
私はこれを牛乳で薄めて飲みます

うちのHDD、地デジ化してからテレ東が録画できなかったのですが
先日電話の工事で呼んだ電気屋さんに、ついでで直して頂きました。
それでようやく先週からしろくまカフェ見てます・・・

こんな萌えアニメ・・・見たことないよ・・・!

画面にペンギンさんが出るだけでもうたまらんっ
みんなもふもふ。とにかく可愛いです。
声はみんな思ってたより低かったけど、ゆるーい喋り方がとても良い感じです
パンダくんの喋るスピードがゆっくりで癒されます
ペンギンさんは、みいつけたのチョコンに近い(わかりにくい例え)
次回予告に西武線が出てたのが非常に気になりました。どのあたりなんだろう・・・

楽しみが増えました。

comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
くま
120520_1608~010001.jpg
2週間くらい前に棚引雲ちゃんたちと行った喫茶店にて
お絵かきカプチーノ…可愛いよね

せんべーさん随分前にコメント頂いてたのに気付かなくてごめん…
今更返信しましたすんません

頭も体も働かないからぼのぼのでも読んで寝ます
先月出かけまくった反動か…

comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
冷える

120123_2115~01.jpg

西田さんに乱太郎を頂きました。
忍たまぬいぐるみ、制服バージョンは今でも売ってるのですが
この私服バージョンは昔のUFOキャッチャーのものなので、かなり入手困難な一品
忍者屋敷とか忍たま関係の展示でしか見たことなかった・・・・
ありがとう・・・本当ありがとう・・・
髪の毛のふわふわがたまらない
ずっと抱っこしてたい心が落ち着くんだ・・・

昨日はみゅんたまに行ってきました。
相変わらず楽しかったです。

尼子先生がいらしててびっくりしました。
いつも初日に招待されてるものだとばかり思ってたから・・・
去年に引き続き今年も一緒に観られて嬉しかったです。

観た人にしかわからなそうな感想続きにしまっておきます

全然関係ないけど、中華街の春節のイベント行ってみたいなあ
あと京劇も一度観たい



土井先生の役者さんが足を怪我していたらしく
(最初、先生は怪我してるって設定なのかと思った)
終始先生が心配で心配でなりませんでした

でも今回のはDVDかCD欲しいなーと思うくらい歌や踊りが多彩で良かったです。

個人的には、くのいちのダンスと久々知のおとうふソング(竹谷の毒虫ソング)がお気に入り

昔の忍たまサントラのくのいちの歌聴きながら、
こんなふうに踊ってたら可愛いなあと想像してたダンスを、
今回実際に舞台でやってくれました。
なんだかレトロな雰囲気もあったんだよなあ
そのうちチャールストンでも踊って欲しいです

乱きりしんも可愛かったし
喜三太は歌すごく上手だったし

六年生がみんな元気でうらやましかった
小平太のいけどんパワーと
食満と文次郎の喧嘩っ早いあの熱さ
うらやましい

再演があるならそっちでDVD買おうかな
せっかくだから、怪我治った土井先生が、フルで演じてるところをとっときたいです
役者さん変えないでほしいな・・・
それから、尼子先生もリクエストしてた乱太郎のソロパートに期待

私も頑張らないとなあと思いました
comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
すっきり

今日は会社が半分臨時休業になった(仕事がないらしい)ので、
初の一人カラオケに挑戦してきました。

勇気100%を3回歌って、すごくすっきりです

すごくどうでもいいですが、歌った曲と感想を続きに書きました

Eテレのゴールデンタイムも堪能
急だったけど充実した一日だったぬ・・・

そういえば、忍たま年賀はがき二種類目手に入りました!
会社の先輩が、お家の近くで見つけてきてくださって・・・有難や

ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。




1 ダンシング・ジャンク(安室奈美恵)

2 勇気100%(NYC)
映像出ない

3 世界がひとつになるまで(Ya-Ya-yah

4 女の子は誰でも(東京事変)

5 サウダージ〜郷愁〜(関さん)
思ったより低かった

6 茎〜大名遊ビ編〜(椎名林檎)
英語無理だがPV見たさに

7 桜ららら(中島みゆき)

8 ただ・愛のためにだけ(中島みゆき)

9 銭形平次

10 ウソップの花道(ウソップ)

11 カモン・ナ・マイハウス(江利チエミ)

12 Over Soul(林原めぐみ)
無理でした

13 Brain diver(May'n)
ファイブレイン

14 ユメタマゴ(NYC)
映画ね

15 明日へ(Galileo Galilei)
強いられているんだ

16 frying(GARNET CROW)

17 月天心 (一青窈)

18 ただわけもなく(松任谷由実)

19 小松田さんが倒せない(エアーマンの替え歌)
楽しかった

20 銀の龍の背に乗って(中島みゆき)

21 魔理沙は大変なものを〜
ついていけんかった

22 ラムのラブソング

23 宇宙フーテンスイング(ソウルフラワーユニオン)

24 ルーシーの子どもたち(ソウルフラワーユニオン)
ソウルフラワーは聴くための曲だとわかりました

25 魔女っ子メグちゃん
映像がちょうかわいかった

26 愛より青い海(上々颱風)

27 愛に向かって(関ジャニ∞)

28 アメノチハレ(ナナムジカ)

29 育つ雑草(鬼束ちひろ)

30 Cage(鬼束ちひろ)

31 Arrietty's Song(セシル・コルベル)

32 約束するよ(相原勇)
ホーリーです 全く歌えなかった

33 キッチンはマイステージ(まいんちゃん)

34 ミラクルメロディハーモニー(まいんちゃん)
高い 無理

35 シノブ参上!
にゃんとかにゃーれ

36 勇気100%(Ya-Ya-yah
2回目ですが歌い手が違います 映像が土井先生充

37 夢のタネ(NYC)

38 宙船(中島みゆき)

39 0点チャンピオン

40 英雄(doa)

41 北風小僧の寒太郎

42 みいつけた!(トータスイス)

43 I love you,答えてくれ(中島みゆき)

44 本日、未熟者(中島みゆき)

45 Komm, susser Tod 〜甘き死よ、来たれ
中学生のとき頑張って読みを調べたおかげで歌えた

46 無限大(関ジャニ∞)

47 残酷な天使のテーゼ

48 微笑みをあずけて(光GENJI)

49 桜援歌(関ジャニ∞)

50 Get over(dream)

51 小松田さんが倒せない
2回目

52 勇気100%(光GENJI)
3回目 だが歌い手が(ry

53 宙船(中島みゆき)
2回目

約3時間半歌い続けました
歌えなくて途中で切ったり、同じ曲歌ったりしましたが全53曲

中島みゆきは音程が低めだからか、大声出して思いっきり歌えました
すごく・・・爽快でした
歌詞もいいしなあ

声って出そうと思えば結構出るのね!
キレイかどうかは別として

自分が歌えない曲がはっきりして良かったです

楽しかったーまたやろう

comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
ひとつめゲット
111230_2027~01.jpg
可愛い可愛い可愛い…
か わ い い ! !

もう一種類あるらしいので頑張ります

3枚入りで430円
笑うなら笑え

comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
ちょっとブレてますが
111230_1754~01.jpg
大江戸線の吊り革に、しるこサンドの広告を発見w
このキャラは しるこマン っていうそうです

comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
ノスタルジイ


111229_1609~01.jpg
小さい頃、ばあちゃんの家に遊びに行くのに通った川を見つけました
明日墓参り行ってくる

ミニストップで忍たまの年賀はがきを売っているという情報を得まして
市内走り回ったけど、ミニストップ自体あんまなくて見つからなかったー
問い合わせたけど、売ってる店はランダムだそうで…
忍たま年賀はがき探しの旅が始まりました
もっと早くわかってればなあー
お見かけの際は何卒ご一報ください…

comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
いち、に、さん、アルカリ!
111209_0110~01.jpg
まい すいーとえんじぇる 乱太郎

仕事納めてきました
今日から一週間自由の身!さてこの一週間どう過ごすか
予定めも

29日 掃除
30日 買い物
31日 掃除
紅白楽しみ 白が先ならトップバッター勇気100%だよ…!
1日 初詣&ぐだぐだ
2日 初売り参戦 福袋は手に入るか
忍たまアニメ映画テレビでやるよ
3日 佐塚さんとキコちゃんと遊ぶ
4日 最終日 ぐだぐだする

これが終わったら次の連休はGWか…

忍たまあるから頑張る


早速の夜更かしにて、先日届いた実写忍たまのDVDを観てました
続きに心の叫び



 本編はもちろんのことですが…特典ディスクの未公開シーン集観て身もだえしてます

・しんべヱの武器アタマ
・八方斎が凧で飛ぶ
・雷蔵、三郎 一人二役
・六年生対暗殺者の砲弾バレー
・風魔と喜三太
・団蔵10kgそろばん&『俺のことはいいから先に行け!』

なんで、これ、カット…した…ん…(吐血)
時間の制約とか大人の事情とか色々あるんだろうなあ…
まあ、乱太郎に重きを置いたと考えれば納得がいきますが
それでもせめて、しんべヱと団蔵のシーンは本編に入れて欲しかったなあ…と

面白いことに変わりはないけどな!

収録現場の映像も特典ディスクに入ってました
特に子供たちだけど、(衣装つけたままで)演じてない素顔の方が、本物の忍たまっぽい
なんだろう、本編は、実在する忍たまたちが、台本与えられて映画に出演したって感じ
一生懸命頑張った忍たま役の子たちは、台詞や演技抜きでも充分に忍たまなんだ…上手く表現できない!

どうしても先生に注目しちゃって気付いたこと
戦闘シーンの土井先生の必死な感じがたまらない
山田先生はベテランの貫禄が
戸部先生は殺陣が美しい
与四郎や利吉も軽やかに戦ってる中で
土井先生は必死な感じ
それが何かみょーにリアルで…
呆れ顔も泣きそうな顔も怒った顔も優しい顔も
動きも話し方も…
三浦さんはどこまで土井先生を研究したのだ…って思うくらいそっくりでした
私の贔屓目かしら


comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
それはあなたです
111226_0107~010001.jpg
土井先生んとこ行きたい

comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
<< Page 3/12  >>

RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.