スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
2014年総括
クリスマスの乱を生き抜いた自分にご褒美を買いました。



一番上、新入りのひつじとうふ
真ん中、6年目の忍者とうふ
一番下、新入りの抹茶とうふ、名前を「わらび」にしました

とうふ、可愛い

ずいぶん更新してない間に年末になってしまったので
今年の総括でもしようと思います。

今年は・・・「有言不実行」な一年でした・・最悪ですね
あれやろうこれやろうと思い立つことこそ多かれど、
ほとんど形にすることができませんでした。
でも、時間だけはたっぷりあったので、同人誌も2冊出せたし、
色んなところへ行けたのも良かったと思います。

【1月】
ここ数年、年明けに佐塚さんの家に遊びに行くのが恒例となっています。
あと忍ミュも・・・5年目だったね

【2月】
前半はバイト行くかハトプリ見るかしかしてない怠慢生活。
後半はソチオリンピック(真央ちゃん)に熱中の昼夜逆転生活。
社会的にはすごくだめなかんじだったけど、心は割と潤ってました。
真央ちゃんのフリー、最高だったな・・・また見たい

【3月】
前半はバイト先でホワイトデーの乱
後半は4月の十色に向けて原稿してました。
末に伊賀忍者検定一級を受けるべく伊賀へ。
初めての忍者服、本物の忍者の本格的な忍者講義
そして新しい忍たまの友が三人もできました。
ついでに行った彦根城で予想外の大ハッスル(こちらは一人で)

【4月】
前半は十色の準備。
このとき作ったものが、今まで作った漫画の中で一番良い出来だったのではないか・・と思っています
5年くらい前から熟成させてたネタ(ほったらかしてたネタともいう)だったからかな!
いや、基本的にネタは鮮度が命(だと思う)のに、これだけほったらかしても腐らなかったんだから、
もともと質が良かったんだ・・きっとたぶん
後半は原稿の延長でたくさん絵を描いてました。
ワンドロもかなりやりました。
末に横浜にて、伊賀で出会った忍友と第一回くのいち会議を開催。

【5月】
ワンドロ続行。
麻布できなこまみれのわらびもちを食べたのは5月だったっけ・・・?
あとムーミン谷行った!すごい暑かった。
それからアナ雪ブームに乗っかって、3回観に行きました。

【6月】
バイト先の職人さんが一人退職したため出勤日が激増。
バイトしてた記憶もないくらい他に何もしてなかった。
唯一覚えているのは、ヤスさんの同人誌制作を手伝ったこと・・・

【7月】
愛媛の忍たま展&しまなみ海道水軍ツアー!
全力で遊び尽くしました。瀬戸内海最高です。
誕生日ケーキをサービスしてもらって幸せでした。

【8月】
櫻花という素敵な和風アイスのお店に行きました。かりんとうアイス最高。
それから末に今度は名古屋で第二回くのいち会議を開催しました。
尼崎旅行の計画を立てるために集まったのですが・・・
話し合いもそこそこに犬山城で遊んでました。
あと9月の十色の準備もしてたはず

【9月】
前半は原稿祭りでバイト休んだりしてました(だめなかんじ)
初めて印刷所で製本してもらった・・・
入稿日は徹夜して楽しかったなー

【10月】
下旬にくのいちさんたちと尼崎旅行へ。
数回尼崎を訪れたことのある私が自信満々で計画を立てて、
ご案内するつもりでいたのですがなかなか上手くいかんもんですね!
でも、色々な人に出会ったり、たくさんお絵かきしたり、楽しかったです。

【11月】
久しぶりに熱を出しました。
出かけたりとかもほとんどせずに、他にも色々あってしんどかった・・・
それから空前の朝ドラブーム到来。エリーかわいいよエリー
去年買った羊毛フェルトにようやく取り掛かり、完成させました。
作ったものがこちら



自分で作ると可愛さもひとしお・・・
白くまのマフラーは、以前だいず(写真左奥)のために母が作ってくれたものです。
ごめんだいず、もう一本作って返すから・・・

【12月】
就職に向けて色々と動き始めました。
後はバイト先がクリスマスに向けて忙しくなったり、
年賀状の準備をぽつぽつ始めたりしていました。
忘年会とっても楽しかった^^
気の置けない友達の存在の有り難さが底知れぬ・・・

今年一年で、「やりたいこと」だと思ってたことが実はそんなにやりたくなかったとか、
反対に、やるなと言われてもやっちゃうくらい好きなことがなんなのか、
そして、本当にやりたいことを思いっきりやるために、必要な事がなんなのか良くわかりました。

来年は、まず自分の基盤を整えていきたいと思います。

あとはご縁まかせですね・・・
チャンスがあったら掴みたいと思いますが、
なによりも、日々楽しみながら心穏やかに生きられる人生にしていきたいです。

ありの〜ままの〜すがたみせ〜るの〜よ〜

今年思い立ったことを、これから少しずつでも実行していけたら良いな!

年明けたら楽しみがいっぱいあるよ〜
今年も佐塚さんの家に遊びに行って、10日は忍ミュ!(第六弾!)
中旬にはまた尼崎へ行ってきます!

それではみなさんよいお年を〜
今年も一年ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします!

comments(0) | trackbacks(0) | つれづれ
スポンサーサイト

- | - | -
<< 忍たまツアー2014夏 in愛媛〜しまなみ海道 その一 | TOP | ホームページつくりました >>
Comment








Trackback


RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.