スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
忍たまツアー2014夏 in愛媛〜しまなみ海道 その五
ここらで今回の旅の戦利品をご紹介〜



・忍たま展チラシ・観覧券
・折り紙変形手裏剣
・忍たま展クイズラリー用紙(忍たまの友)
・クイズラリー特典絵葉書
・村上水軍タオル(大きい方が、前記事で日よけに使ってたやつです)
・村上水軍バリィさんコースター&カンバッヂ
・ミニ村上水軍旗(手作り)

後は、みかんゼリーに因島はっさくゼリー
それから海の幸の乾物を色々と買いました。


それでは出航です!

 


さ・あ・ふねを〜だ・せ〜こ・ぎ・だ〜せえ〜〜♪



海!海です!(何

瀬戸内海はだだっ広くないところがいいです。
島がたくさんあって、ところどころ人が住んでる感じがなんとなく安心できる。




途中の島で他のお客さんがみんな降りてしまって、
貸切状態になりました。

瀬戸内海にきたらやっぱり「海賊の唄」を歌わねば!
(忍たまの水軍のイメージソングです)
雷蔵がスマホから流してくれたので一緒に歌いました。



うみはおれ〜たち〜の・に・わ・の・いけ〜♪♪

爽快!!

そんなこんなで大はしゃぎしているうちに、因島に到着!



因島は12年ぶり2回目です
前回は中学生のとき
佐為を探しに因島の秀策記念館に行きました・・・
12年前とやってることが変わらないぞ、おかしいな

水軍城へ行くバスが出るまでしばらく時間があったので、
近くのスーパーで乱太郎野菜探しついでに昼食を買いました。
レモンクリームパンなんてものがあったり(これがすごく美味しかった)
お好み焼きの種類がやたら多かったり、
広島ならではのスーパーを楽しんでいたら見事にバスに乗り遅れました・・
次のバスまでたぶん1時間以上あった。
仕方なくバスの待合所でお昼を食べたり時間をつぶしていました。

港のバス停から15分くらいだったかなあ





ここからさらに歩いて10分くらいかかります。



この日は、「因島水軍祭り」の前日でした。
本当はお祭りにも参加したかったんだけど、
日程的にどうしても無理で断念しました。
だけどたぶんいつもはないと思うお祭り仕様の櫓や旗が見れてよかったです。



お城が見えてきたよ!
おかしらが笑顔で手を振る姿が目に浮かびますね。


第三協栄丸さん「おーい!らんたろー!きりまるー!しんべヱー!」

乱きりしん「「「あっ!ひょーごだいさんきょーえいまるさーん!」」」





忍たまに出てくる水軍館はこんなに立派じゃないけど・・・



旗かっくいー



階段を登ってお城に近づきます



お城の中は水軍関係の資料を展示していますが、そんなに広くはなかったです。
大事なのは雰囲気!雰囲気!



またバスに乗って港へ、船で今治へ戻ります



因島のスーパーで買ったもみじ饅頭を食べながら・・・
帰りも貸切状態でした。

夕暮れの海はなんとなく切ない気持ちにさせてくれますね




「海へ帰りたくなってきたペン・・・・」





つづきます・・・・
 
comments(0) | trackbacks(0) | 忍たま
スポンサーサイト

- | - | -
<< 忍たまツアー2014夏 in愛媛〜しまなみ海道 その六 | TOP | 忍たまツアー2014夏 in愛媛〜しまなみ海道 その四 >>
Comment








Trackback


RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.