スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
忍たまツアー2014春〜伊賀・彦根一人旅〜 其の一
遅くなりましたが、3月の末に行った伊賀・彦根忍たまツアーのレポします!

去年の夏に冗談半分で受けてみた、伊賀忍者検定2級に合格しまして
今年に入って2月くらいに1級の試験の案内が届きました。
会場は伊賀のとあるお寺。
試験の他に、忍者の先生が、忍術に関する講義をしてくれるとのことです。
ちょっと遠いしどうしようかなとしばらく迷ったのですが、
せっかくだから受けてみることにしました。

で、ついでだから隣県の滋賀に足を伸ばして、
実写忍たま第二弾の撮影地、彦根城にも行ってみることにしました。

それはそれは充実した二日間でした。
いつもどおり画像だらけのゆるゆるレポですが、お時間ある方は最後までお付き合いください!

続きへどうぞ〜

※画像を拡大するときは、お手数ですが別窓表示したほうが良いかもしれません;
普通にクリックして拡大すると、戻るときに元いた位置に戻ってくれないので・・・※

2月23日早朝。
ひとり新幹線に乗り込み伊賀を目指します。



富士山きれいだった

名古屋駅まで新幹線で、そっから鈍行を乗り継ぎ山の中を二時間
前回はsuicaが使えないことを知らずに痛い目みたので、
今回は名古屋から切符を買って行きました。

伊賀上野駅で乗り換えるときに、
忍たま柄(○井)のストラップつきのカメラを下げている女性を見ました。
しかも、ミュージカルのグッズ(だったかな・・・)のかばんを持っていました。
こりゃ間違いなく同士だ、と思い、
お供のきり丸マスコットをちらつかせアピールしましたが、
連れの方がいらしたので話しかけるのはこのときは断念しました・・・
しかし、これこそが、運命の出会いだったのです!(フラグたてたて)



上野市駅着。人生三度目の伊賀だよ!
前に来たときはこんな目立つコインロッカーなかった気がする

まだ試験までは時間があったので伊賀上野城に向かいました。



忍者な喫茶店たちばな発見。



伊賀上野城〜
ちなみに前回(2010年)来たときは



こんなことして遊んでました。
なつかしいね雷蔵!

今回は



こんなことして遊んでみました。
一人旅にお供は必須だね・・・

公園でお昼を食べて、時間になったので試験会場のお寺を目指します。
15分くらいだったかな・・・



忍者いる〜

道のりに関しては、前日にグーグルアースでシュミレーションしておいたので迷わず着けました。



こちらが会場になったお寺、廣禅寺です。
早く着きすぎてしまったのでしばし外で待ちました。

受付で忍者服を貸して頂き、さっそく着替えます。



着付けの説明で、私は見本に使って頂いたので、
ほとんど着せてもらった感じです。やり方身につかなかった!

着替え部屋には10人ほどの女性がいたのですが、
お互い忍者好きなのはわかっていても、
なかなかお互い気軽に声かけあったりはできないようす。
この中には間違いなく忍たまファンが忍んでいるはずだ!
と思った私は勇気を出して隣の方に写真撮影を依頼。
お供のきりちゃんを取り出したその瞬間

「あっ私も忍たま好きです!」
「私もです!」(忍たまクリアファイルを取り出し)
「甲子園やってますけど来週の同室放送してくれるんですかねえ」
「そういえば四月の十色って・・・・」

一気に室内が色めき立ちました。
ほぼ全員忍たまファンだったよ・・・
comments(0) | trackbacks(0) | 忍たま
スポンサーサイト

- | - | -
<< 忍たまツアー2014春〜伊賀・彦根一人旅〜 其の二 | TOP | 忍たまツアー2014夏 in愛媛〜しまなみ海道 その六 >>
Comment








Trackback


RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.